ライセンスの種類

ライセンスの種類対象PC/
サーバーの個数
稼働方法
デスクトップ1(固定)一つのPCに限定してのみ稼働します。
フローティング1(非固定)ドングルを装備したPC・サーバー上でのみ稼働します。一度にアクセスできるのは一人のユーザーに限ります。
ネットワーク2~99ドングルを装備したサーバーにネットワーク版をインストールすると、LANを通じてそのサーバーにアクセスできるクライアント上で稼働でします。同時に稼働できる最大ユーザー数は予め決められます。

新規ライセンスについて

新規のライセンス販売は中止いたしました。既存ユーザー様には、長い間 DEA SolverPRO™ にご関心とご愛顧をいただき、大変ありがとうございました。

ライセンス契約

DEA SolverPRO™をインストールすることは、ライセンス契約書にご同意することを意味します。 あらかじめ契約書を ここからダウンロード してご確認ください。

サポート

技術サポートはEメールのみで、電話での対応はしておりません

現在世界中の顧客からの要求により、複数のWindowsとExcelによるバージョン管理を行っております。従ってテクニカル・サポートはEメールだけで 、場合によってはすぐに解決しないこともあります。特にユーザー様の事情(研究論文の締め切り、学会での発表、個人的な都合、弊社の担当範囲 を超える事柄、など)がある場合、それらを考慮した個別の対応はしておりませんので、前もって十分な時間をもってご発注されることをお勧めいたします。 また日本支店では営業窓口ですので、電話での技術的なご質問にはお答えしておりません。以上をご理解の上、ご質問は基本的にすべてEメールでお願いたします。またご質問を明らかにするデータをご用意いただけると解決がより早くなります。

バグ対応は迅速にしますが、解決時期のお約束はできません

バグの修正は逐次速やかに行っております。但し、問題によっては時間かかる場合もあり、修正に要する時間のお約束は出来ません。また個別バグの修正も含めて、個人的な理由による特別な配慮もできませんので、ご理解ください。

   ハードのクラッシュやOSのアップグレードによる再ライセンス

ハードがクラッシュした方や、Windows OSをバージョン・アップした結果、DEA SolverPRO™の登録キーの再発行を必要とする場合 があります。お持ちのバージョンを最新バージョンにアップ・デートせずに登録キーの再発行のみをご希望の場合には、所属機関 (大学や企業)の管理者でユーザー以外の方からの正式な依頼書をお送りください。そのようなご依頼にたいしては、各ユーザーにつき 1回のみ再ライセンスを発行いたします。尚、古いバージョンは上記の最新リリースにあるダウンロード可能なバージョンのみを対象とします。 それ以外のバージョンの場合は、バージョンアップオプションをご検討ください。

さらにDEA SolverPRO™のバージョン・アップも同時に行いたい場合には、上記のバージョン・アップの費用が発生します。 申込書にバージョン・アップと明記してお送りください。

   登録キーや技術サポートについてのお問い合わせ

上記にある通り、登録キーを発行する手続きやテクニカル・サポートはEメールだけで受け付けております。お問い合わせには、必ずお名前、 所属機関、ライセンスをお買い上げの期日、DEAのバージョン番号を記述ください。登録キーの発行には、1日以上かかることもありますので、 ご了承ください。尚、お問い合わせに関する返答についての〆切期日は保証しておりません。又、ネットワーク・ライセンスや フローティング・ライセンスの場合には、登録キーはなく、USBにつけたドングルがその代わりをします。

   登録キーの発行〆切

ライセンスをお買い上げの後、登録キーを発行する期間は60日以内です。この期間を過ぎますと、登録キーの発行には お答えできない場合もありますのでご注意ください。

Download

既にユーザーの方は、こちらからダウンロードしてください。